富士スカイヘブン

2010. . 03
昨日10月2日は小山町の富士スピードウェイに

ハーレーの最大イベント

富士スカイヘブンに家内と行ってきました。

今回は家内がビッグツィンに乗りたい旨、試乗をメインに

朝一から会場に乗り込んでいきました。

2010_1002_094817-P1000493.jpg

朝9時30分頃の入口風景です。続々と他県ナンバーのハーレーが

入場していきます。

いつもと違うゲートであたふたしているハーレーも多数いました


メイン会場近くにバイクを停めてお目当ての試乗会場に出かけましたら

鉄馬絆の会の勝間田さんと細谷さんにばったり遭遇、昨年も雨の中逢いましたね

2010_1002_102845-P1000494.jpg

早速私たちも試乗です。

家内は足つきの良いファットボーイローに、足つきはぎりぎりセーフ

2010_1002_104813-P1000500.jpg

2010_1002_105114-P1000505.jpg

シーソペダルに戸惑いながらも難なく3周を走ってきました

私が試乗したハーレーは今期デビューのTRのウルトラです

ハンドルが狭いのに違和感を感じましたが

パワーは十分でした。

ツーショットもありで係員さんの対応はMAXでした

2010_1002_105637-P1000508.jpg

ところが

さらに別の車種の試乗を申し込むと一日一回だけの試乗だけ

という厳しい規則で、残念ながら今回の試乗はこれで終了




今回は出店するお店も少なく、イベントも昨年からすると

大分減って興隆期を知っている私には寂しく感じました

試乗会も昨年までは大きな会場で倍近いバイクを用意してありましたね

ハーレーイベント最大のこの富士ヘブンもこれが最後

長崎も今年で終わりです。神戸のクリスマスはすでに中止なりましたね





次なるイベントを求めてメイン会場にきました

2010_1002_121638-P1000513.jpg

メイン会場では日本人のライダーによるスタントショーが開かれていました。

メキシカンポリスのスタントショーの代わりでしょうか?


こんなイベントもやっていました

2010_1002_143510-P1000521.jpg

センターコートには富士の松井さんのCVOが飾られていました

流石に手の掛ったバイクですから

2010_1002_134753-P1000519.jpg

久しぶりに埼玉中央チャプターの会長
小川さんにも逢いました。


     2010_1002_131928-P1000517.jpg

さらに御殿場の水落夫妻とばったり再会しました


2010_1002_143946-P1000522.jpg

その後、何時もの様に革ジャケットや手袋、財布等を

しっかり買って富士スピードウェイを後にしました。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/83-3ee953f9