バリ島ツーリング4日目

2013. . 22
4日目


今日の予定はバリ島では1番有名な寺院、ブサキ寺院に

走ります。更にウブドにもう1泊するので、今日は

ゆっくりの出発です。


2013_1113_083939-P1060588.jpg


和式で朝食です。

2013_1113_085136-P1060590.jpg


バリの料理は、比較的日本人には良く合う感じで

異和感がありません。


2013_1113_094802-P1060595.jpg


モンキーフォレストから逃げ出した猿がお供え物を

食べにホテルに侵入してきました。



朝食後、今日の観光ポイント、ブサキ寺院に出発です

2013_1113_115358-P1060609_201311231755011c3.jpg




ウブドから2時間程の距離にあるブサキ寺院は

バリ ヒンドゥー教の総本山です



まずは寺院専属のガイドを雇います。入場料は100円位ですが

ガイド料込みで1500円程の料金を払いました。





2013_1113_120133-P1060616.jpg


2013_1113_114846-P1060602.jpg


7層の階層になった広大で厳かな寺院です。



ブサキ寺院を昼前に出発、ウブドの1時過ぎ到着

昼食はウブドのラーメン店に、しょうゆ味でなかなか上手いラーメンでした



午後は家内とエステ&スパのお店に


2013_1113_174328-P1060619.jpg


薔薇の花弁を散らしたバスタブ。本格的なエステの割に

リーズナブルなプライスが嬉しいですね。


バリ滞在中 6日間でしたが、一人30000円もあれば

十分足りる予算でした。


何しろ物価は日本の3分の1、もしくは4分の1位ですから







comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/290-5ff28441