佐渡ツーリング2日目

2012. . 29
佐渡島、2日目は全国的に降水確率10パーセント以下の

秋晴れ。朝風呂を浴びて8時に宿を出発。

宿から15分位の近距離にある尖閣湾に観光に。


朝一だったので観光客は私たち2人。

8時30分発の尖閣湾巡りの観光船に乗りますが

90人乗りの観光船に私たち2人の貸し切りで出発。


とても優雅で贅沢な船旅になりました。


2012_0926_084333-P1040564.jpg

2012_0926_085517-P1040571.jpg

流石に日本海の荒波。2~3mの波が

押し寄せてきます。沢山の魚の獲れる良い

漁場のようです。


その後はやはり佐渡島と言えば金山と云う事で

こちらも15分程の距離にある佐渡金山に走りました。


2012_0926_095244-P1040578.jpg

平成の初めまで採掘してようで、かなり広範囲に渡って

坑道があるようでしたが、今回はいちばん短い坑道を

観光しました。


2012_0926_094541-P1040574.jpg


2012_0926_094740-P1040575.jpg


佐渡の観光も今回はここまでで、この後は

大佐渡スカイラインを使って島の南側の山麓を横断

佐渡で一番標高の高い場所を走って来ました。


2012_0926_101546-P1040579.jpg

2012_0926_102455-P1040584.jpg


1泊2日の短かな観光でしたがツボを押さえた良い

ツーリングでした。

直江津港を3時30分出発して9時丁度、無事帰還しました。









comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/227-2b23a7a3