佐渡ツーリング

2012. . 27
9月25日(火)~26日(水)の2日間は仲絵さんと

前から行きたかった佐渡に走って来ました。


当日は5時30分駒門PK集合。5時過ぎまで雨が

降っていましたが家を出る時には晴れていました。


富士五湖有料から大月までは軽い霧雨はありましたが

中央道からは晴天に。幸先の良い出発になりました。


途中八ヶ岳PAで朝食を取りながら順調に直江津の

フェリーターミナルに到着。十分余裕がありましたので

その足で近郊の観光をしました。


2012_0925_121407-P1040552.jpg


日本海の海岸沿いにある親鸞聖人上陸の地です。

親鸞聖人が島流しにあった処のようです。


ひとしきり探索していよいよフェリーに、今回は

佐渡汽船こがね丸です。バイクは私たちの2台だけでした。

2012_0925_131251-P1040554.jpg


4時過ぎに佐渡島小木港に到着。

まずは港に隣接した、たらい舟に乗りにいきました。

2012_0925_165709-P1040560.jpg

穏やかな海でひととき、たらい舟を堪能しました。

小さなたらい舟ですがなかなか安定していて

こぎ手の技術が光ります。


その後は小木港から相川地区の宿まで

下道をのんびり約1時間程走りました。


今晩の宿はホテル山長、目の前が海岸で

最高の眺望が楽しめました。


2012_0925_192507-P1040562.jpg

食事も派手さはありませんが、佐渡の名産の味が

所狭しと揃い大満足の夕食になりました。










comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/226-bdb0c95c