屋久島ツアー最終日

2011. . 22
あっという間の3日間、いつの旅も終わるころが

最高潮。終わりよければすべて良し。ということで


朝一の観光ポイントは指宿から程近い、浦島太郎伝説が

残る長崎鼻です。岬右手に開聞岳がくっきり見えました。

2011_0915_083250-P1020687.jpg

この3日間、南方の台風の存在が気になりつつ

最高の天気に恵まれてラッキーでした。

現実的に開聞岳が雲に隠れず全景が観れるのは

数少ないと地元のお話でした。



その後はバイクでも行きました知覧平和会館へ

今回は会館の視聴覚室で戦争体験の’かたりべ’から

貴重な話を聞いてきました。


バスの車窓から特攻の母、鳥濱トメさんの残した

富谷食堂を見学。今も営業しているという事でした。

2011_0915_122814-P1020700.jpg

指宿スカイラインを通って鹿児島市内に

市内には西郷翁の銅像が

2011_0915_135619-P1020702.jpg


最後の観光ポイントは島津家の別邸、仙厳園です

2011_0915_142128-P1020711.jpg

広大な敷地に海と山の織りなすハーモニー、桜島の借景

最高のローケーションに感激しました。

次回は鹿児島市内をゆっくり堪能したいと思いました。


今回3日間お世話して頂いた、坂東英二似の添乗員

通称バンちゃん。楽しい旅でした。

2011_0915_152608-P1020717.jpg












comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/153-0315aac5