屋久島ツアー2日目

2011. . 18
2011_0914_083058-P1020616.jpg

今日は今回の旅のメインです。台風の影響も心配でしたが

朝方は雨でしたが、出発時には晴天に。


指宿港から屋久島まで高速船トッピーで1時間30分の航海

水上から1m程浮き上がり航行するので、時速80kmのスピードで

思った程の揺れもなく快適な船旅でした。

屋久島の最初の観光ポイントは、千尋の滝(せんぴろの滝)

2011_0914_105927-P1020626.jpg

広大な花崗岩の一枚岩、V字に合わさった位置から流れ出す滝

始め地図を観た時には(ちひろの滝)と読んだのですが

千尋とは縮尺の意味で、千人分の幅がある、といわれた大きさの意味でした


2011_0914_125249-P1020641.jpg

山登りの途中には小ぶりの屋久島特有の猿、鹿にも遭遇

2011_0914_133711-P1020656.jpg

紀元杉の前で、広角のカメラですが、全体像が映りません。

2011_0914_140631-P1020664.jpg





















comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/152-bbe8a2f6