MRC定例ツーリング軽井沢

2011. . 20
6月19日はMRCの定例ツーリング、今回の目的地は予定通り

軽井沢方面に走りました。

1昨日から天気の様子がはっきりしないので、天気次第では中止の可能性も大でしたが

朝5時の段階で曇りの様子、松山さん三須さんと連絡をとりあって実施に。

2011_0619_063758-P1020076.jpg



今回の行程は東名駒門PA集合。御殿場ICで降りて東富士有料道路から中央道

中央道大月JCT,八王子JCTから圏央道、鶴ヶ島JCTから関越道へ

藤岡JCTで上信越自動車道、松井田妙義ICで降りて横川、軽井沢の順路です。


軽井沢に行ったのはもう何年前でしょう?子供が生まれる前ですから23~25年も前。

高速1000円も今日で終了、午前中の段階ではまだ渋滞もなく順調に

まず、高速を降りて横川駅に、おぎのや本店で休憩です。

2011_0619_100424-P1020078.jpg

2011_0619_100827-P1020082.jpg

店内の看板は横川駅で釜めしを販売していた当時の看板らしい


その後は妙義山を左手に観ながら碓氷峠を軽快に走行して

軽井沢に。 心配された雨もなく曇り空ですが清々しい空気で

久々の軽井沢を満喫しました。


今日のランチは少し早目でしたが、ろぐ亭というログハウスで

ステーキランチをいただきました。 なかなかの有名店らしく

プリンスホテルの中にも支店があるようでした。

2011_0619_111657-P1020087.jpg

2011_0619_115136-P1020092.jpg

帰路は佐久ICから上信越自動車道に乗って更埴JCTで長野自動車道

中央道を使い双葉JCTで南アルプス市。52号で富士道の駅で東名高速道


梅雨時でしたが、天気も味方して良いツーリングになりましたね。

全行程600km。休日1000円の旅十分楽しんできました。


2011_0619_115504-P1020094.jpg











comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hdkubota.blog100.fc2.com/tb.php/133-8b3937ad